XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

DUBSTEPを作ってみたんだけどうまくいかない

f:id:XEMLIKX:20190312181027j:plain

ども、XEMLIKXです。今回は新曲について。

はじめダブを作り始めたんですけど、展開が何も思い浮かばなくて途中からダブステップっぽい感じにしてしまった曲です。

出来れば低音の出るスピーカーで聞いてください。


Alborosie - Police Polizia(XEMLIKX Remix)

 

作ってみたは良いんだけど、ちょっと悩み事が増えました。

この曲、LOWが出るスピーカーだとそこそこ聞けるかなとは思うんですが、そうじゃないスピーカーだともうとても聞けたもんじゃなくて、LOWの出るスピーカーでももっとクリアに出来るよなーって思ったりはしたんだけど、作った後でどこが悪くて、どこをいじっていけば良くなるのかがわからなくなってしまって、この辺りが知識不足というかスキル不足というか・・・

そして解決方法も解らないというね。なんともモドカシイ気持ちになっております。

 

soundcloud.com