XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

2019-03-31から1日間の記事一覧

FLstudio付属のループ素材を使って販売用音源は作ってはダメ!

FLstudioでループ素材について色々調べていたら気になる記事を見つけました。 これによると、なんでも付属のループを使って作った音源を販売したところ著作権者から訴えられたというのです。 参照:FL Studioユーザーがソフト付属のループ素材を使って訴えら…

【毎日DTM】FLstudioの効果音だけで作った曲?

DTM

ハイどうも、今日も毎日DTMのコーナーです。 今回は私が使ってるDAW【FLstudio】に初めから内臓されている効果音(SFX)だけでBPM130の4つ打ち(ハウスミュージックもどき)を作ってみました。 こりゃ駄作ですな。 でも、改めて初めから入ってる効果音を色々…

nemlogからコラボ有難うございます。

ども、XEMLIKXです。 先日からDTMの練習に!っと始めた【1日1曲チャンレンジ】で作ったトラックを無料ダウンロードで公開したところ、さっそく使ってくれた方がいました。 始めて使ってもらえてすごく嬉しいです! NEM4周年記念 おめでとうイラスト描いてみ…