XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1曲はちょっと無理かもwww(コラム)

ども、XEMLIKXです。 今日も【毎日DTM】のコーナーですが、実はここ数日1曲も仕上がってません。 1日1曲作るというチャレンジをすれば曲を作るペースが上がるんじゃないかって思って始めたんですけどDAWを開いて作業をし始めるともっとこうしようって言うの…

【毎日DTM】DnBのバックに使えるループ素材:フリーダウンロード

ども、XEMLIKXです。 昨日【毎日DTM】の記事を書く時間の余裕が無くて日付が変わってしまったのですがドラムンベースを作っていた際にループ素材を4パターンほど作ってフリーダウンロードにしてアップしました。 ドラムンベースのキックとスネアの裏に差し…

SNSシェア用プロフィールリンク一覧

SNSシェア用のマイプロフィールリンク一覧 Facebook https://www.facebook.com/Xemlikx-2160806707331972/ Twitter https://twitter.com/k2_OPx?lang=ja YouTube https://www.youtube.com/channel/UClL-Vv6TQMsocJAznXT9RkQ?view_as=subscriber サウンドクラ…

自分用にデスクトップ背景作った:フリーダウンロード

ども、XEMLIKXです。今日は午後から散歩に出かけていました。 ちょっと昼寝もしちゃっていろいろやってたらもう日付が変わってしまうという状況でやっとパソコンを付けたので1日1曲はこれからやります。 気分転換にデスクトップ用の背景画像を作りました。 N…

EDMをちゃんと作ってみようとしてる(未完成)

どもXEMLIKXです。 今日は1日1曲というのを無視して、こないだ作ったパーツからじっくりとEDMを作り始めています。 こんな感じ。 曲構成にオートメーション、メロ、色々足りないからまだまだ編集が必要だけど段々イメージがつかめてきた。Requires editing. …

Soundgoodizerのサウンド効果について

ども、XEMLIKXです。 今回はFLstudioについてです。FLstudioに内蔵されているプラグインで「Soundgoodizer」というプラグインがあります。 私は最近知ったんですが、このプラグインは挿すだけで音圧を上げて広がりを持たせてくれるようなプラグインでマキシ…

【毎日DTM】Djent(ジェント)っぽい曲に初挑戦してみた

ども、XEMLIKXです。昨日はプラグインの設定でかなり戸惑ってしまってパソコンをいじっている間に夜中になり朝になりという感じでDTMらしい事が何もできずにMIXだけ作って終わりという感じでした。 今日もプラグインの設定の続きをしていて、ようやく様にな…

OBSを使ってYouTubeLIVEで音楽配信を始めました

どもXEMLIKXです。昨日からYouTubeLIVEを始めてみました。 LIVEと言ってもしゃべっていたりするわけじゃなくてNoCopyrightの音楽をMIXして流しているだけなのですが、今後自作曲をDJプレイしてLIVEをしたりというのもやってみたい事なのでその練習も兼ねてLI…

ダンスミュージック系の作業用BGM3時間分作りました。

今日は夕方からDAWを開いてるんだけど新しいプラグインの設定に戸惑ってて曲を作るところまで行けないので1日1曲はお休みします。 その代わり作業用BGMにダンスミュージック系で1時間分のMIXを3つ用意しました。 2019 BEST DanceMusic EDM MEGAMIX Streamin…

イラストやグラフィックでコラボしてれる方を募集

今日もDAWでロングミックスを作ってました。 作業用BGMにこういった感じのロングミックスをYouTubeに定期的にアップしていこうと思っています。 2019 BEST DnB NCSMIX #002| 30minutes Dram&Base MIX【NCS】 そこで、一つご提案があります。 イラストやグラ…

FLstudioでロングMIXを作ってみる

どもXEMLIKXです。 今回はFLstudioを使ってロングMIXを作ってみました。 2019 BEST DnB NCSMIX #001| 30minutes Dram&Base MIX【NCS】 DAWソフトを使って音楽を作るのではなく、出来上がっている音源をDJのように繋いでいった感じです。 基本的にはEDM系、…

【毎日DTM】今日はEDMのフレーズとサンプリング作業

DTM

どもXEMLIKXです。本日も【毎日DTM】のコーナーです。 今日はちょっと色々シンドくてDTMやる気になれなくて結構きつかったんだけど何とかやりました。記事を書いている間に日付またいでしまいましたね。 今回は、EDMっぽい曲に挑戦しようと思ってシンセの音…

はてブってさお願いしてやってもらう物じゃ無くね!【追記アリ】

ども、XEMLIKXです。今回はタイトルの通りちょっとネガティブなことを書きます。 ※ネガティブな要素を含むので注意して読んでください。 このブログの種は自分がDTMを初めて立ち上げたブログで音楽を作っていく中で感じたことだったり勉強したことを残してお…