XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

はてブってさお願いしてやってもらう物じゃ無くね!【追記アリ】

 

f:id:XEMLIKX:20190401043633p:plain

ども、XEMLIKXです。今回はタイトルの通りちょっとネガティブなことを書きます。

※ネガティブな要素を含むので注意して読んでください。

 

このブログの種は自分がDTMを初めて立ち上げたブログで音楽を作っていく中で感じたことだったり勉強したことを残しておいたり成果を報告したりするために使っています。

その中でスターが付いたりブックマークされたりコメントをもらえたりするのはとってもうれしいんです。とてもありがたいんです。

スターが付いたりコメントされたりすればその方のリンクからブログを拝見しに行ったりももちろんしますよ。新規で読者じゃない方がスターを付けてくれれば読みに行って読者登録だってしていますし自分にとってこれはすぐ取り出したいって記事だったらブックマークだってしています。

でもね、こないだブックマークしたから読者登録とブックマークしてって催促されたんです。

f:id:XEMLIKX:20190401034227p:plain

どんな方が興味を持ってくれたのかなって嬉しくなってみにいったらこれが出てきて、ブログを見に行ったらどっかの記事のリライトかって感じのブログでどこにブックマークしたくなる要素があるか結構考えましたけど別に興味ねーなーって・・・

むしろちょっとウザいなって思ってしまったんですよね・・・

ありがとうって言われた意味も自分では解ってないですし、この方が付けた私の記事、本当に興味ありました?

ブックマークをしてくれた方が自己利の為にやったとしてもですよ、それがきっかけで私が見に行って必要だと思えば読者登録もするしブクマもするんです。それが自然な流れだと思います。

けど、こういうのってなんか違うんじゃないって思ってしまうんですよね。

後、核心的なことを言いますけど、ブックマークしたい要素が皆無なんですよね・・・

私はいろんな方のブログを読ませていただいています。私が読者登録をしたブログの方々は私から自発的に登録した方だけです。

それに、この方ぶっちゃけアフィリエイト目的で単純にアクセスアップが目的ですよね・・・こういうのは見てすぐわかるんです・・・

中身スッカスカだし・・・

f:id:XEMLIKX:20190401040056p:plain

dlp(ランディングページ)/af(アフィリエイト)1/index.html

他の記事だとこれとかA8モロじゃん。

f:id:XEMLIKX:20190401040649p:plain

初心者アフィリエイターってこういうあからさまなスパムをするからネット上で嫌われるんです。だってウザいだけでしょう。アフィリエイトをすることを否定しているわけでは無いですよ。金を稼ぐってのは大事なことですけど、それならそれでもっとマシな記事書いてください。もっと上手にアフィリエイトする方法をしっかり学んで下さい。

がんばってるのだけは認めますから。目先の小銭追いかけるんじゃなくてもっとしっかり稼ぐにはどうるか考えた方が良いです。アフィリエイトで長く稼ぎたいなら今それを見つめなおすことをおススメします。

 

これを見て見なさい!

f:id:XEMLIKX:20190401042424p:plain

これ全部あなたたちのような初心者のアフィリエイターがクソ記事量産していろんな人にスパムコメントとかしまくって反感食らってこうなってるんです。

書いたってこういう人は思いは届かなそうだしもう良いや・・・

 

うちのブログは読みたい方が読んでくれれば良いですし、インターネット上とはいえここで出会うのもご縁ですから、つながりを大事にしたいなって思ってるのでお互いに書いているブログのジャンルは違えど交流が持てるってことは凄く良いなって思ったりもします。 そういう輪を広げて行きたいなって思ってます。

読んでくださっている大半の読者様は今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

追記

謝罪がありましたので追記は削除しました。