XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

【毎日DTM】DnBのバックに使えるループ素材:フリーダウンロード

f:id:XEMLIKX:20190408084014j:plain

ども、XEMLIKXです。

昨日【毎日DTM】の記事を書く時間の余裕が無くて日付が変わってしまったのですがドラムンベースを作っていた際にループ素材を4パターンほど作ってフリーダウンロードにしてアップしました。

ドラムンベースのキックとスネアの裏に差し込むとそれっぽいビートになって聞こえると思います。

試しにFLstudioのデフォルトの音源で遊んでみます。

重ねたドラムパターンは良くあるDnBの基本形みたいなやつです。

f:id:XEMLIKX:20190408084609p:plain

02とDnBの基本Beatを足すとこんな感じ

おおお!それっぽいwww

何にも調整してないけどそっぽくなりますよね。

 

BPMが微妙な数値になってるので調整は必須ですし使えるかどうかは別として、このループ素材はフリーで落とせるので欲しい方ご自由にどうぞ。

 

それではまた。