XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

DTM音作りだけで5日が経過してしまった・・・

f:id:XEMLIKX:20190323230509p:plain

ども、XEMLIKXです。1月の中旬くらいからDTMを初めてまもなく3月も終わろうとしています。2,3か月やってきてようやく基本的な操作が少しずつ慣れてきたかなといった感じで楽しんで音楽をやっています。

今は、DnBでNerofunkっぽいのを作ってみようと思って作り始めて気付いたら5日が経っていました。まだ1曲も仕上がっていません。

音を作っている段階でいつの間にか5日が経過していた感じです。

ずっとDTMをやっていたわけでは無くて途中雑務をやっていたりもしたんですけど、なかなかシンセで音が思うように作れずにかなり苦戦を強いられていた感じです。

はじめに作り始めてこんな感じのフレーズを作りました

 それからもうちょっとイジってこんな感じに

ここまで作って今はもうちょっとまとまってきてイントロっぽい感じまで出来てきた感じです。

ここまで出来てようやく色々展開とかも浮かんできてやっと形に出来そうです。

もうちょっと早く作れるようになりたいな・・・

とりあえず、このまま今作ってるこれを形になるまで完成に近づけたいと思います。