XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

V系を逸脱したヴィジュアル系バンド「DEVILOOF」

f:id:XEMLIKX:20190323022735p:plain

ども、XEMLIKXです。

今回はヴィジュアル系バンドのネタなんですけど、先に言っておくと私はV系はほとんど好んでは聞きません。得に嫌いとかではないですし、「V系がー」から始まる批判的なことも特にないけどあんまり聞いてないよ。という前置きから入らせてい頂きます。そんなV系初心者!?が書くレビューです。

V系をほとんど聞かない人間もびっくりしたバンド

V系バンドをほとんど聞かない筆者も興味を持ったヴィジュアル系バンドが「DEVILOOF」です。激ロックでも取り上げられていました。

gekirock.com

最初に聞いたのがこの曲

www.youtube.com

はじめて聞いたときに新しいデスコア系のバンドが日本で出てきたのかなって思ったんです。

www.youtube.com

新しい動画がリンクにあったので見たら、アレ!?V系だったんか( ゚Д゚)

ってなったんです。

www.youtube.com

それでも珍しく全部聞いてメチャクチャかっこ良いなって思ったんですよね。

元々ヴィジュアル系の人たちって演奏とかもメチャクチャうまい人多いしかなりハイレベルなこともやってたりキャッチーな中にマニアックなことやってたりして曲自体は好きだったりもしたんだけど、「DEVILOOF」だけはホントに衝撃的でした。

はじめに挿絵だけの「開眼」を聞いたから余計かもしれないけど、ホントに初めはV系といよりデスコアとかジェント系の男クサイバンドかと思ってました。

www.youtube.com

うん、こうなるよね!

ボクもそう思うよ。