XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

マッシュアップは早速挫折しました(泣)

f:id:XEMLIKX:20190324095526j:plain

ども、XEMLIKXです。

DnBが作り終わったので次はマッシュアップを作ろうとしたんだけど、結果を先に言うと断念しました。

やらせてくれってお願いして置いて辞めましたってすごく申し訳ないんだけど、すこしだけ言い訳をさせてください。

実際、マッシュアップ作成に取りかかったんだけど原曲から上手くテンポを合わせることが出来なくて、それならいっそ耳コピしてピアノロールに書いてしまおうと思って途中までやったんだけど、本格的に人が弾いてるピアノの演奏のニュアンスをどうやって作っていったら良いのかわからなくて相当時間をかけたらコピーできるのかもしれないんだけど挫折してしました。

でもね、ピアノの曲は作りたいなとは思ってるんです。

ジャズとかブルースとかも好きでDnBならリキッド系だったり、HIPHOPだったらJazzy Hiphopとかのトラックだったり、そのあたりも作りたいなって思ってるので、絶対また挑戦する。

とりあえず、これはちょっと時間をおきます。

せっかく快諾してくれたのに、謝らなきゃな・・・

そうか、時間かかってもこれもどうにか完成させて出来た報告すれば良いか。