XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

はてなブログで気になるブログのリンク集:20190227

f:id:XEMLIKX:20190227204741p:plain

ブログって面白いですよね。

何がって、色々な人の感性をブログを通して吸収できるから自分にない価値観や考え方や未知の領域についてもブログを通して知ることが出来るから。

はてなブログやその他のブログもいろいろ見たりするけど、たくさん見過ぎてどれがどれかわからなくなってしまうので目に付いたブログを紹介も兼ねてメモ代わりにこちらに残しておこうと思います。

カンボジア経済・生活

アジア圏のビジネスネタやグルメ、カンボジアの日常なども解るブログ

fca.hateblo.jp

omaryのガンプラ活動報告

タイトル通りガンプラを極めてる人のブログ

omarysan.hatenablog.com

旅・料理好きによるブログ

いろんなところに行ったりうまそうな料理を紹介してくれてるブログ

www.komatsuzakiaya.com

reiのブログ

CROSSexchangeやマイクリなど仮想通貨関係のちょっとコアな話題に触れているブログ

rei52.hatenablog.com

SIKEI-MUSIC

ポピュラーミュージックからマニアックな物まで音楽マニア?のブログ。

sikeimusic.hatenablog.jp

アートと文藝のCafe

独自の目線でアートや文芸について触れているブログ

campingcarboy.hatenablog.com

はてなブログに思うこと(はてブへの要望)

ここに一緒に書くことではないかもしれませんが、最近はてなブログがやたら重いなって感じます。それで色々見て思ったのがしっかり描いてあるブログ程重いんです。おそらくその原因はデフォルトの設定ではトップページの表示が7記事になっていて1記事あたりに画像や動画などをたくさん使っていてコンテンツボリュームがしっかりしている面白いブログほど表示が重くなってるように思います。PRO版で書いている方はアーカイブ表示になるので問題ないと思いますが、無料版で書いている方で1記事あたりのコンテンツボリュームがある方はトップページの表示数を3個くらいにした方が良いかもしれません。

無料版でもトップページのアーカイブ表示できるようになりませんかね・・・

重くてしょうがないんですよ。

せっかく良いブログをユーザーが書いてくれてるのに重くて離脱したくなっちゃうんです。どうにかしてください。

 

PS.

ご紹介させていただいたブログ以外にも面白いブログがたくさんあるのでこのリンク集は半分は自分用に書いていますが、時折このコーナーはやっていこうと思います。