XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

2019-02-21から1日間の記事一覧

【DTM初心者】最近入れたフィルター系VSTプラグイン8個

VST

EDM・クラブ系サウンドを作るうえでフィルター関係の扱いはとても重要なポイントになると思います。 そこでDTM初心者の私が実際に導入してよかったフィルター系のVSTプラグインをご紹介します。 おススメ出来るフィルター系VSTプラグイン Kickstart このプラ…

EDMを作るならオススメのシンセ系VSTプラグインは?

シンセ系のVSTプラグインは無料から有料まで大量にあってDTM初心者にとっては何を選べば良いか、はじめは何がなんだか全く分かりません。 それに加えてインターネットでシンセ系の情報を調べた際に出てくるのは無料シンセについて書かれていることも多く実際…

ジャンルを絞ってDTMに取り組むことにした

今回はの記事はDTMに対して率直に自分が思ってることを残しておこうと思います。 自分がやりたい音楽性について考えてみた 前回の記事でDTMにおけるEDMサウンドのジャンルについて少しまとめたのはこの記事を残すために書いたのもあります。 xemlikx.hatenab…