XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

【毎日DTM】今日の1日1曲はハピバ祭!

f:id:XEMLIKX:20190329175354j:plain

ども、1日1曲のコーナーです。

今日は、色々とバタバタしてまして思いのほか遊び過ぎてしまって慌ててやらないといけないことを昇華していました。

そろそろ睡魔が限界です。

遊び過ぎていた間に色々作ったのでそれを今日の1曲にします。

アピバソング

加工後

2個目の方を先に作ってたんだけどどうも拍がうまく収まらないなって結構苦戦してました。もー半ば無理やりぶち込んであげてしまった感じですw

それで、1個目の方を作ってた時に、あー3拍子ってそこでやっと気が付きましたが「時既に遅し」でした。

 

これを作ったのは一応理由があって、仮想通貨もやってるんだけど色々持ってる通貨でその中の1個の通貨(NEM)が今日で4年目のお誕生日ということで界隈ではお祭り祝賀ムードだったのです。

それをお祝いするという意味も込めてパピバソングをいじったというわけです。

 

3拍子の曲はこれから作る機会はあんまり無いだろうけど、失敗しながら音楽理論的なやつが1個学べてよかったですw