XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

【毎日DTM】2曲目が出来たので。。。

f:id:XEMLIKX:20190328204307j:plain

ども、XEMLIKX(ゼムリクス)です。

1日1曲作ると息巻いて最近はJAZZ HIPHOPのトラックメイキングをしていて3日目になります。HIPHOP系のトラックメイキングと言ってもほとんどがワンフレーズのループなので作るのは比較的簡単なことで終わっていて今のところ1日に2曲くらいは出来てます。曲のフレーズを考えるよりサンプリングのテンポを合わせる方が時間かかってますが作業にはかなり慣れてきました。

一応、同系統の曲を作って、それをまとめて作業用BGMに出来たら良いなって思って作っています。

新しい曲はこちら

 Akrobatik & Talib Kweli - Put Ya Stamp On It JazzyHipHopREMIX


Akrobatik & Talib Kweli - Put Ya Stamp On It JazzyHipHopREMIX

 

系統の似てる曲をまとめるとアルバムっぽくなってきますね。

 

 

もうちょっと曲数増やしてMIXして1時間くらいの作業用BGM作りたいと思ってはいるんだけどちょっと飽きてきちゃったんだよね・・・

困ったなwww