XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

これから雑記ブログで稼ぐならアドセンスより仮想通貨の投げ銭でしょう

はてなブログを使うようになってから、同じようにはてなブログを使ってる人のブログをいくつも読むようになりました。

その中で結構多いのが「はてなブログを使って稼ごうとしている人」が凄く多くて「アドセンス受かりました!」と報告してる人も多いですよね。

稼ごうとしてる雑記ブログでアドセンスの報告とかしちゃうのは正直センスが無いなってちょっと思ったりもするんですけど、たぶんそんなブログを1年運営してもほとんどの方はたいして稼げないで、そのうちの半数以上はブログ運営も辞めちゃうんだろうな・・・

雑記の需要って凄く狭いと思うので、雑記でアクセスを集められる方は文章力があったり人柄が魅力的だったりどこかしらでセンスが光ってる方なんだと思います。

同じブログを書いて稼ぐことが目的なら「はてなブログ」+「アドセンス」も悪くないですが「nemlog」や「ALIS」を使って仮想通貨を稼ぐっていう選択肢もあります。

特に「nemlog」は超おススメです。

f:id:XEMLIKX:20190310113118p:plain

nemlogは仮想通貨が貰えるブログサービスですが、はてなブログのような感じではなく一つの同じデザインのプラットフォームに記事を追加していくタイプのブログサービスで、現在のところ、アフィリエイトは禁止ですが記事を書くと仮想通貨がもらえます。

ブログサービスという位置づけではあるものの、どちらかと言うとSNSにも近い節があって、こういうと聞こえが悪いかもしれませんが、「しょうもない雑記でも投銭がもらえます!」そんな記事ばかりじゃアドセンスは絶対審査受かりませんよって記事でもポンポン投げ銭がもらえます!

1ヵ月で数千円分くらいなら稼げるんじゃないでしょうか。

 

無料で仮想通貨を稼いで相場が上がれば

一攫千金も夢じゃないかも!?

 

なんてね、稼ぐだけが目的になるとなんでもつまらなくなるからブログもなんでも楽しんで継続できる方法を取って楽しんだもん勝ちだと思います。仮想通貨をやってない方でもnemlogならすぐに始めることができるので無料で使えるプラットフォームですし試しにやってみても面白いかもしれませんよ!

 

nemlog.nem.social

※リンクは英語表記になっていますが国産のWEBサービスです。