XEMLIKX’s DIARY

DTM初心者の音楽日記 ByK2opX.,@T6

DTMを始めてから抱いた夢と野望は果てしない

Tanaka Makoto02

今年の初めからDTMをはじめて、いくつか目標というか野望を持って日々を送っています。その夢というのが、ひとつは趣味から実益を兼ねた趣味に昇華させること。これの第一歩は先日サウンドクラウドでクリエイター登録をしてからすでにスタートしていますので、あとは売り上げが多少なり出てくれば良いという具合でこれからも継続してやっていけばそのうち実績はついてくるかなと思ったりはしています。

他の野望がまたハードルが高くて、「海外レーベルと契約する」というのと「野外音楽フェス」に出演するという野望があります。

こういう感じのラフな野外フェスみたいなのに出演者側としてメッチャ出たいなって!

こういうラフでゆっくり時間が過ぎて行くような雰囲気ってすごく良いよね。

今年から「TAICOCLUB」はもうやらないって宣言があったので残念ではありますが、こういうイベントにお客さんとしてでは無く演者として出てみたいんです。

なんとなくがんばったらいけそうな気がしてるんですね~♪♪♪(大ホラ吹きw)

だってさ、海外レーベルから誘いを受けるくらいの楽曲が作れるようになれたら、そこそこ人前で聞かせられる音楽が作れるようになったということだからフェスだって行けんじゃね!ってよくわからない自信と期待があります。

DTMはド初心者だしましてやDJもやったことないので、どの口が言ってるんだという話何ですけど、これからDJとしてのキャリアも身につけないといけないんで前段階として自分の曲を使ってクラブで音を出すという目標もあります。

この辺がクリア出来たら、もう初心者DTMerじゃなく立派なサウンドクリエイターでありDJですな・・・ワクワクする。

まあ、先は長いですが楽し見ながら理想とする所を目指して頑張ってみます。

年明けはDTMでもやってみようかなってレベルの話だったんだけど、やり始めたら色々と面白くなってきて夢も大きくなってきました。

やっぱ音楽って楽しいわ。